読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風船ガムにチャレンジ

今日、子供が風船ガムを膨らませるのに初めて成功しました。
この前からチャレンジしていたものの、なかなか上手にならず。
それでも諦めずに今日もおやつにガムを買って挑戦していました。
前にやり方を説明したのですが、
やはり口で説明するのも難しいのです。
実践あるのみ、ということで何回もトライしていました。
そして数回の挑戦の後、ついに成功させたのです。
相当嬉しかったようで、写真に撮ってと頼まれてしまいました。
思えば、私も子供の頃に風船ガムを膨らませる練習をしたものです。
お小遣いをもらったら近所の駄菓子屋さんに行って風船ガムを買っていました。
私も何回やってもだめで、それでも諦められなくてチャレンジし続けました。
それにいくらお小遣いを費やしたかもう覚えていませんが、
駄菓子屋さんもよく買いにくるなぁと思っていたでしょうね。
ある時コツをつかんで成功させたときの喜びは今でもよく覚えています。
それまでもたくさんガムを買っていましたが、
できたらできたで嬉しくて、またしばらく風船ガムを食べ続けていました。
我が子も途中で挫折せずに頑張り続けたので、達成感を味わえたことでしょう。
今日から当分風船ガムにハマるかもしれないなと微笑ましく思いました。