読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

富士市|ブライダルエステ選びのコツと注意点

富士市おすすめブライダルエステサロン



■店舗名
イオンタウン富士南店
■住所
〒416-0934
静岡県富士市鮫島118-10 イオンタウン富士南1F
⇒プランと料金を確認する












■目的が違うブライダルエステと通常エステ@富士市


富士市でブライダルエステに通う前に知っておきたいポイントのひとつに、

基本的にブライダルエステと通常エステとでは目的が明らかに違うことです。

通常エステに通う目的があくまでスキンケアやアンチエイジングケアなどの日常的に美しさをキープしながら、

スキンコンディションやボディライン、フェイスラインなどの状態を日常的にキープするためのものです。

一方のブライダルエステは、結婚式当日までをエステ期間として期限があり、

挙式当日に向けてどのように美しく肌やラインを整えていくかといった目標がはっきりと決まっているのが特徴です。

つまり、式当日のドレス姿、和装姿を一層美しく仕上げるためにエステメニューをプランニングしてきます。

結婚を控えた花嫁さんには当たり前の準備として注目されているブライダルエステでは、

以下のようなエステメニューが定番となっています。

・フェイシャル


挙式当日のメイクを格段にアップし、ツル肌にする角質ケア、血行やリンパの流れを改善して、

顔のくすみやむくみを改善するためのマッサージ、保湿パックなど基本的なフェイシャルケアを中心に行います。

首やデコルテのマッサージやパックもあれば、さらに効果的に仕上がります。

・背中ケア


ちょっとした肌トラブルならファンデーションなどで隠せますが、

肩まわりや背中にはニキビやざらつきがないツル肌がベストな状態です。

背中をマッサージすることで、コリやむくみをほぐして肩甲骨が美しく浮き出た綺麗な後姿を実現します。

・ハンドケア


結婚式では、意外と手元に注目が集まることが多いものです。

指輪交換やケーキカットなどでも、花嫁の手元は意外に目立つため、美しい手元に仕上げたいものです。

ブライダルエステではフェイシャルメニューの中に含まれるか、もしくはセットコースの中に角質ケア、ハンドマッサージやパックを含まれています。

・ボディケア


ドレスを美しく着こなすためには、やはり引き締まったボディラインは欠かせません。

痩身コースの中にもボディケアの内容が含まれており、結婚準備のストレスを和らげるためのアロママッサージや、

二の腕痩せ、ウエスト痩せのマッサージやトリートメントが人気となっています。

・シェービング


顔や襟あし、背中などのシェービングは、普段のエステコースの中には登場しないブライダルエステだけの特別メニューと言えます。

メイクの仕上がりが美しくなる、アップスタイルの時に美しいうなじや後姿が美しく映えるなど美肌効果は抜群です。

ただし、シェービングは理容の分野となるため、理容師資格を持っているスタッフがいる富士市のサロンに相談しましょう。



ブライダルエステの最大のポイントは、いかに美しい上半身に仕上げるかになります。

ブライダル衣装のドレスや着物は、はっきり言えば下半身は隠れてしまうので、あまり気にすることはないかもしれません。

ただし、時間にも予算的にも十分に余裕がある方は、せっかくのブライダルですから美しさをどんどん磨くのもおすすめです。

長い期間をかけてあらゆるパーツのケアをしておくと、身体への負担も最小限に抑えることができるからです。

【ブライダルエステナビ】
ブライダルエステの専門サイト
富士市のブライダルエステサロンをお探しなら、先ずはここで検索!
⇒富士市サロン検索・詳細はコチラ

■知っておきたい!失敗しないサロンの選び方@富士市


富士市で結婚前からずっと定期提起にエステに通っているサロン通なら別ですが、

結婚をきっかけにエステに通うエステ初心者の方は、富士市内でエステサロンを1~2店に事前に絞ってから相談やトライアルに行くと安心です。

なかには、ホテルや結婚式場と提携しているエステサロンも多く、

ブライダルエステのメニュー内容をしっかりと網羅しているため、まずは提携しているエステサロンから出かけてみて、

以下のポイントに注意しながら実際にサロンの雰囲気などを確認してみましょう。

1. エステの技術は高く、心地よく過ごせるか
2. ブライダルエステコースの料金形態は明瞭か
3. コースメニュー以外の単品エステメニューでも施術してもらえるか
4. サロンスタッフはカウンセリングでは親身に相談に乗ってくれるか、またブライダルに関する最低限の知識はあるか

その他にも、あまりにもサロンの内装がカジュアル過ぎたり、

清潔感や衛生面に不安を感じる時はサロンに通っていてもだんだん気分が盛り下がってしまう危険性もあります。

できればゴージャスで清潔感のあるエステサロンを選んで、サロンに通うことが楽しみになるような雰囲気の中でリラックスするようにしましょう。

■エステコースプランのお得な利用方法@富士市


ブライダルエステコースを提供しているエステサロンのほとんどには、

ブライダル専用プランとして「挙式3か月前コース」や「挙式1か月前コース」のように挙式までの期間でプランニングしたコース商品があります。

単品でメニューを購入するよりもかなりお得コース料金となっているので、必ずチェックするようにしましょう。

しかし、ブライダルコースメニューを受けたからと言って、確実に効果が出て理想の花嫁になれるわけではありません。

どのメニューをプラスするべきかなど、コースを決める前にエステコース内容を、

次に紹介するポイントを押さえながらチェックしましょう。

1. パック内容が本当に必要なものか(不要なメニューが入っていれば別のパック内容を検討してみる)
2. 結婚式前日までにすべてのメニューを消化できるか(消化しきれなければ、挙式後でも利用できるかエステサロンに確認しておく)
3. メニュー内容に不足しているメニューは何か(そのサロンにあれば単品メニューとして追加、なければ他のエステサロンで探してみる)

ブライダルエステ経験した花嫁さんからは、パックでエステコースを購入したものの、

挙式当日までエステメニューを昇華することができずに余ってしまいムダになってしまったという失敗談もよく聞かれます。

エステパックになると確かにお得な印象になりますが、ワンランク安いパックを選択して都度必要な単品メニューをオプションとして追加する方が、

最終的にはエステ料金がお得になるケースもあるので、冷静になってパックメニューを比較してみましょう。

【富士市おすすめブライダルエステサロン】





■店舗名
イオンタウン富士南店
■住所
〒416-0934
静岡県富士市鮫島118-10 イオンタウン富士南1F
⇒プランと料金を確認する