読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じぶんの体験談です

じぶんは今年に入り、体重のほうが急激に増加をしてしまいました。
その原因はじぶんでもわかっておりますが、どうしてもじぶんはあることをとめることができなかったのです。

それが過食であります。

じぶんは今年の会社の昇進試験に合格をすることができました。
ただの昇進試験合格ではなく、役職が変わる昇進試験合格であります。

じぶんが務めている会社の制度でありますが、
役職がかわることにより、基本給が急激にあがります。

それがボーナスなどにも影響をするので、年収なども大幅にアップします。

それでじぶんの生活などは今年は裕福にすることができました。

ここまではじぶんにとって非常によい話となっておりまうが、
問題は収入などが上がる分、仕事で求められてしまう、
レベルなども急激にあがってしまいました。

それがじぶんにプレッシャーとなり、
ストレスにつながってしまったのです。

じぶんはそのストレスを解消させるためにですが、あることを行いました。

それが過食であります。

過食をおこなっているときなどは、
じぶんはストレスや嫌なことを思い出さずにすんだので、
精神的にも安定をさせることができました。

ですが長続きなどはせずに、
難しい仕事に対してもじぶんはミスを犯してしまい、
さらに過食をおこないました。

その連鎖が続いてしまい、じぶんは今年に入り、
体重のほうが20kgも増えてしまったのです。

ピーク時などは体重は90kgまで到達をしてしまったことがありました。

それだけでなく、じぶんには交際をさせていただいている女性がおります。

このまま太り続けるようであれば、別れることも告げられてしまいました。

じぶんはこのままではほんとうにいけないと思い、
このときにダイエットを決意させていただきました。

じぶんは現在でありますが、ウォーキングダイエットをおこなっております。
しっかりと痩せて彼女に見直していただけるように頑張ります!