
まさかの、声が出ない…結婚式でした

結婚式のはなし

いつかは結婚したいな、結婚式を挙げてみたいなと思ってはいたものの、自分自身が結婚式を挙げる時は、準備とかいろいろ…想像以上に大変でした。



一番印象に残っていることは、結婚式の前日に声が出なくなってしまったこと。移動とかネイルとか、前日ものすごく忙しくて。気付いたらひどい風邪をもらってしまっていたようで、前日夜のホテル(結婚式を挙げるホテル)でものすごく慌ててしまいました。



できるだけ湿気を増やして、喉の薬も飲んで…祈るようにして寝たんですけど、喉の調子は戻ることはなく。当日のビデオ、しゃべってません。遠方から来てくれた友達と満足に話すこともできず、失礼なことをしてしまったなと。



後からすごく落ち込みました。もっと体調管理をすべきだった、と。前日の予定をつめこみすぎたのが原因だと思うので。



ちなみに、その風邪は本当にひどい風邪で、その日から1週間治りませんでした。もともと喉が弱いほうではない私、まさかこんな風邪を引くなんて…思いもしませんでした。



誓いの言葉、言ったけど言ってないような状態です。誓ったんだか、誓っていないんだか。自分にとってはものすごいハプニングでした。やれるものならもう一度あの頃に戻ってやり直したいです。今度は体調を万全にして。